華の色

5人の嵐と4人のNEWS

アイスクリーム記念日


『ううん、えっとね、アイスクリームっすよ。いやいや別にいいんすよ。もうちょっとでアイスクリームですよって言ってんの。31だから。ちなみに僕チョコミント好きっすね』


あなたがそう言ったから、2018年11月11日はアイスクリーム記念日!

テゴちゃんお誕生日おめでとう!!!



まっすーの誕生日にもシゲの誕生日にもあらためてブログなんて書いてないのに、突然テゴちゃんのお誕生日ブログを書き始めるっていう。
そういう力を持ってる、それがテゴちゃんの魅力なんです!

…っていうのもあるけど(笑)
記念すべき日に好きな人が見られる喜びへの感謝と、それに1年ぶりの手越画伯が相変わらずお腹よじれるくらい面白かったから!!!

すっかり着こなしたつなぎと、かんじきみたいな謎のサンダルが絶妙にかわいかった〜!
アンデス山脈で被ってたポンポン付帽子似合いすぎじゃない?かわいいーーーー。涙
特注なのかな?テゴちゃん用にかわいいお帽子作ってもらったのかな?って思っちゃった。




イッテQスタッフさんが、手越ヒストリーしてくれたので、それに合わせて私も少し振り返ってみようと思います。

  • 2007年

イッテQ初登場の手越裕也くんは当時19歳。








…………ん??????


2007年当時は19歳………って???




えっ、てことはそのかんじでいったら今年は25歳くらいなんじゃないの………????(混乱)




っていうくらい、テゴちゃん全然年取ってなくて驚いた。なんなら19歳の頃のほうが、立ち居振る舞いにあどけなさはあるけど実年齢より大人びてるかなーくらいに思える。ちょっと怖いくらい、ドラえもんの4次元ポケットもびっくりする時空の歪みかた。(?)



2007年当時、私はテレビ見ないっ子だったため、残念ながらイッテQ初回を見ていたなどという記憶はありません。たぶん、シャーロック・ホームズとかアルセーヌ・ルパン(ルパン3世のおじいちゃんのほう)が大好きで図書館のシリーズ読み倒してた時期。

私がひとり黙々と図書館に引きこもっていた頃、テゴちゃんは慣れない環境で一生懸命お仕事していたんだなぁと思うと、不思議な気分。
あっという間な気もするし、何十年も前な気がする。その頃から、変わらず「誰かのために」生きていてくれたのかな。





  • 2012年

この一瞬前に映った2010年バンジージャンプ、よく覚えてます。後追いなんだけども。
嵐をとおして出逢ったニノ担のお姉さんがこのSP回で手越担になった特別な回でもある。

2012年は嵐担になってようやく、いろんな心の整理がつきだした頃かな。それに伴ってテレビも見るようになって。初めてイッテQを見たのもこの頃かなあ。


全然話は変わるのですが、私の母はめちゃくちゃ自由な人です。よく言えば自立してるし、悪く言えば共同生活が苦手な人(笑)
そんな母は昔から洋楽や洋画が好きなうえに派手な色使いが好きで、ちょうどこの時期、金髪にするかどうかを悩んでいたんですね。

である日、これは本当によく覚えてるんだけど、テゴちゃんがイッテQで金髪をお披露目した日。
「人と一緒ってつまんないな」の一言に母が「ほんとその通りだよね〜!この手越って良いこと言うね〜!」とおっしゃって。



そしたらその数日後、本当に金髪になってた。


私の母が。




今でもジャニーズに全く興味のない母ですが、そのなかでもテゴちゃん(とニノとJUMP山田くん)が好きなんだそうです。手越は良いやつだよな、と。笑



イッテQが世間への窓口になっていることは確かで、それは同時にパブリックイメージが浸透していくということでもあって。
そのイメージを壊さず、さらにバチーンとぶちかましてくれるテゴちゃんの強さ!そしてふとした時に見せる真面目さ。テゴちゃんの強さって、「最後までやりぬく」強さだなって思う。なんにでも真面目に向き合うから、ブレずに振り切れるし自分に自信が持てる。そのテゴちゃんの自信が、勇気が、世界の誰かを引っ張る力になる。


もうすっかり、テイッ☆もお馴染みだね!
いつ見ても、お顔がいいね!





  • 2016年

初めてNEWSに逢いに行った年。
伝説のMCトイレ回のQUARTETTOツアーオーラス公演。

何でもできるな!が第一印象。
いろんな意味でテレビで見てきたイメージと変わらなくて(むしろよりブッとんでいたw)自分によって誰かが笑っているのが好きな人なんだなあって思った。






  • 2018年


10年経っていろいろあったねー。

テゴちゃんが笑いながら言うと、そんなものだよね、って言われてる気がして。


良いことも悪いことも、起こらないなんてことはないんだよって、本人はそんなつもりで言ってないかもしれないけど、肩の荷がすっと下りるというか。テゴちゃん見てると笑わないなんてことがなくて、ありきたりな言葉だけどすごいなって思う。



あとは、やっぱり歌!

毎年その歌声の伸びやかさには驚かされるんだけれど、EPCOTIAで聴いた「プラトニック」は本当に息ができなかった。そして全霊をかけて歌う姿を見たStrawberryコンでの「「生きろ」」。手越祐也が奏でる音そのものが、正面から体を撃ち抜いていく感覚だった。

できることがどんどん増えて、テゴちゃんの魅力がますます増して、受け取れる幸せがおっきくなっていく。なんて素敵な好循環だろう。

愛する自信があって、愛される自信があるのは、テゴちゃんがなんでも言葉にしてくれるところがすごく大きいなって思います。

やっぱさ、人だから。
受け取ったり察したりできることには限界があって、分かりきれないこともある。
言葉にしてくれるから感じられることがあって、それがNEWSをどんどん好きになっていく道に繋がる。分かりきれないことは悲しいことなんかじゃなくて、分かり合える未来があるってことなのかなって思えるのは、テゴちゃんが伝えてくれるシンプルな愛言葉のおかげなのかもしれません。




どんなときでも自由に、まっすぐに、楽しくハッピーな1年になりますように!
かわいいかわいい笑顔がたくさん見れますように!みんなにいっぱい構ってもらえるといいね♡あらためてもう一度、誕生日おめでとう!




さっ、今日はテゴマスのまほう見てから寝まーす!寝るまでが11月11日!テゴちゃんはどんな1日だったかな?良い日だったら嬉しいな!

おやすみなさいッ