華の色

5人の嵐と4人のNEWS

15周年の贈り物


はぁーーーー。しんどい。。


NEWS15周年のお祝い、気付いたら私たちのほうが両手に抱えきれないプレゼントを貰ってた。
毎日幸せです。ありがとう。でも嬉しさでふわふわしちゃって、時々地に足ついてなくて困っちゃいます。なんて贅沢な悩み。
贈り物をじっくり楽しみたい気持ちが時間とまったく釣り合わない。時間を効率的につかえる性格だったらなあってつくづく思う。自分の受験期ですら思わなかったけど、1日あと3時間は欲しい。はぁぁ。しんどいーーーー。

というわけで、エモさのダムが決壊する前にあれこれメモ程度に呟いておきます。



  • ゼロ 一獲千金ゲーム

何はともあれ、チームゼロ、3ヶ月間みっちりお疲れ様でした!
待ち遠しい日曜日を、どうもありがとう。

なるべくどのクールのもドラマ初回は録画して見て、そこから2話以降見たいものを選ぶようにしているのですが、多分シゲが主演ってことがなくても楽しんで見てただろうなと思う。
それこそ、1話の鉄球サークルでは「人潰したのに血が付いてないじゃん!!!!!!!なんで!!!!!!!」と不満を抱きもしたが(笑)回を重ねるごとに大事なのはゲームのリアリティではなく、人の心の流れなんだなということが分かってきて、そこからゼロ沼に堕ちるまではあっという間。顔が綺麗で、優しいくせにちょっと鈍くて、頭脳明晰なゼロ、きっと隣にいたらミントの香りがするんだろうなって思ったり、女の子のことどうやってやんわり振るんだろうなって思ったり。逞しく妄想してしまいました…。
あと、間宮くん演じるセイギ沼が大変に深くて…特に8話はキュンキュンし通しです。間宮くんはニノが主演を務めたドラマ*1から、ちょくちょく注目していたのですが、セイギはハマり役でしたねー。ちょっと治安の悪そうな外見と、滲み出る頭の回転の早さと憎めない優しさ。銀髪の間宮くんがクシャッと笑うところを想像して、キュンを通り越してギュンギュンしました!!!私だけかと思ってると、ゼロ見てる人たち大体セイギにギュンギュンしてて笑いました。オタクの持つ性癖はやっぱりどこか似るんだなあ。笑


カズヤと小太郎、ミツルもとても良いキャラでした。それぞれのゼロとの関係性がちょうど四角形の角にあたるようなかんじがして、NEWSでいることの強さをあらためて感じたり。

といっても、私、まだドキドキしちゃってミツルのスピンオフは見れてないけどね!
なんか、ゼロの世界観に浸ったまま彼らの過去を知りたいのに、ミツルのお顔が映ると不用意に胸が高鳴ってしまってね。条件反射か、リア恋か。拗らせてるのか。後編の予告だけであわあわしちゃって大丈夫な気がしない。……ちゃんと頑張って最後まで見届けてね、私!





  • 「生きろ」リリース

20万枚突破おめでとう!!!
チャンカパーナ以来なんですね、すごい。。

嵐を応援していてやっぱり感覚が麻痺していたんだろうな。久しく買っていなかった通常盤の重みを感じてる。手元にあるCDが少しでもNEWSのこれからに繋がっていたらいいなという想いでいっぱいです。

いわば、もっとも不特定多数の人に向けた盤のCP曲にNEWSの音楽の魅力がぎゅっとつめこまれてる。なんでもできちゃうんですよ、彼ら。NEWSを知らない人はとりあえずこの「生きろ」通常盤を聴いてみて、音楽の幅の広さと深みに驚いてほしい。

やっぱり、LVEが異彩を放ってますよね。
初めてイントロ聴いたとき、WWEのオープニングか小栗の旬くん演じる桃太郎の登場シーンかと思いました。
「I」=愛(LOVE)がなくては生きて(LIVE)いけない、だなんて。なんて簡潔で、的を射たことばなんだろう。「生きろ」がくじけそうな誰かを包み込む優しさだとしたら、LVEは逆境に立ち向かう自分を奮い立たせる勇気。
カテゴリーで分ければ同じ"応援歌"を両極から歌いきれるNEWSの音楽の魅力が、他でもない通常盤に収録されているということ。NEWSの気概を感じます。どんどんいろんな曲を歌ってほしい欲求が止まりません!




  • 各種雑誌

自分にとって、対価を支払って活字を得るということは結構大切なことで、それはつまりNEWSがもうそういう存在だということ。EPCOTIAのライブレポのために雑誌を買う自分が安易に想像できたとき、あぁ私これはもう完敗だな〜って思ったんだった。今回も御多分に洩れず。なんてったってとにかく顔が良いので、お財布の紐はゆるっゆるです(笑)

直近で言えば月刊SONGSは良かったなー!コヤシゲとテゴマスでのインタビューっていうのも斬新でした。見開きで写真が載っているページ、何やらシゲと会話してる慶ちゃんの横顔がものすっごく好き。わたし大野さんの横顔も大好物なんですよねぇ、横顔フェチなのかな?綺麗なお顔した人の横顔って、ほんと美しい。。。





  • シゲといえば

毎日NEWSに恋しているわけですが、この前のストーリーイベ、あれシゲだけなんか全然テイスト違いませんでした!?!?

シゲ、ほんとそういうところある。

夢の中でNEWSでカフェをやる設定、他の3人はわりとすんなり受け入れてるのに、シゲだけ予知夢みたいな多重夢みたいな現象が起きてて、その流れで主人公ちゃんへの好意を自覚していくって。どう考えても最&高に頭がおかしい。(褒めてる)自分のことさん付けで呼ぶ人に急に名前で呼ばれるんです、しかも寝起きのいちばん無防備なときに。本人無意識ですよ?意識しないわけないじゃないですか。綺麗なお顔だし、スタイルも抜群だし、博識だし、優しいし。好きにならない未来が見えないもの……しんどいofしんどい。

昨日minaもお持ち帰りしてインタビュー読んだんですけど、シゲだけ文体のテイストがシゲのまんま。良いですよねー。私好きです。「大野さんの釣り友達」と認識している頃からシゲの話し方とか言葉のチョイスが好きだなぁとは思っていたけど、ここ数ヶ月でますます熱が上がってる気がする。シゲとやりたいことリストを書く手が止まりません。






  • Mステウルトラフェス

この話がしたかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


前日のドリフェスのレポツイ、有難く読み漁らせていただきました。みなさんが口々にイケ散らかしてた慶ちゃんの話をしていて、期待と興奮ではちきれそうになっていたところにトドメの一撃。

あの瞳ですよ…。
楽しげで、でも少し挑戦的なあの瞳…。

やっばい……。ヤバヤバの激ヤバ。
EPCOTIAのツアー衣装に加えて、おでこ出した髪型も片耳ピアスも最強だった。、
そしてなんと言っても、慶ちゃんは身体の使い方が最っ高に、最っっっ高にセクシーで素敵。

イケイケ度もだけど、色気はんぱなかったですよね。。別に肌を見せたとか、色っぽい動きをしたとかそういうことじゃないんだけど。

官能的な身体つきなのに品がある。

慶ちゃんがピョコンと自分を抱きしめる振りをぼんやり眺めながら、ライブの慶ちゃんソロで笑ってしまうのは色気の大放出サービスにたいする防衛本能なんだろうなあと思いました。まともに受けたら立っていられない。そんなことしなくても慶ちゃんは十分色っぽいんだよ!!って言いたいのかもしれない。笑

いつか見てみたい慶ちゃんのあれこれは、そっと胸にしまっておこうっと。






まだまだ話し足りないーー。
けど、時間なのでひとまずここまで。全然メモ程度じゃなかった(笑)

今晩ようやく少プレを見る!楽しみだなぁ!

*1:『弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜』で超短距離走が得意な岡留圭役を演じていました。黒髪ふわっとさせた間宮くん。